軋み

軋んでいる

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉を食ってスクラッチを削るだけの話

道中迷子になりながら自転車で1時間弱かけてブロンコビリーまで行ったのは9月の話だったか?その時にもらったスクラッチの期限が11月30日だったのでまた行ってきた。削ったのは一昨日。このスクラッチだが、「10円玉で軽くこすってネ!!」とあのブロンコビ…

俺のアキレス腱は限界かもしれない話

左右対称な人間なんて存在しないということは分かっている。誰しもが大なり小なり左右差を体に抱えて生きているもんだとは承知の上だが、それを加味しても俺の左右差はひどい、と思う。だらん、と力を抜くと右肩だけがなで肩になるし、そのせいなのか右だけ…

亜鉛が足りていないかもしれない話

最近口の中に苦味が常にある。久々に味噌汁を作った、があんまり美味しくできなかった。入れた具材の中で何か腐っていたやつがあったのかな、と思ったが肉や野菜のにおいや、それらを切るときに特に違和感は無かった。冷蔵庫の中のものを腐らせるのは褒めら…

時間と余裕を生み出したい話

2か月くらい前に管理ページのこよみモードを何となしに開いたときに、9月から日記を必ず火・木・土曜日に書いていることが分かったので「じゃあそれで」という感じで火木土に書いていて、一時期は日記をストックとかもしていただけれど、仕事が急に忙しくな…

手が合わなかった面談の話

会社の賞与面談があり、直属の上司との1on1形式だったのだがやたらと話し出しが被った。話の間が全く合わなかったのだ。職場の規定上、ネットワークリソースの消費を抑えるために画面オフで通話しているが、それでも普段話すチームリーダーの方達とはそうい…

電気ケトルを導入した話

電気ケトルを買ってきた。それまで湯を沸かす機構がIHのクッキングヒーター1口だけだったので、ただカップ麺を食うための湯を沸かすのにも鍋に少量の水を注ぐ必要があった。とても不便だったが、月に何度かカップ麺を食いたくなる欲は湧いてくるので仕方ない…

手書きのちっその話

飲み薬が切れたときにまた来てください、と言われたので先週に引き続いて皮膚科に行ってきた。10時の診察の予約時間に対して9時半起床。毎回こんなものだ。 予約の時間には間に合って、すぐに診察室に通してくれた。先生がカルテをまとめているのか何なのか…

業務用うどんの話

文化の日なので昼まで寝ていた。昼まで寝ることを許容してくれる文化には感謝してもし切れない。 冷凍うどんが切れかけていたので補充しに業務スーパーまで行ってきた。自転車で大体15分くらいの距離で、空がかなり広く見えるくらいの寂れた場所に建っている…

夢と便の話

布団に覆われた何かがもぞもぞと動いているのをじっと俯瞰していただけだったのだが、はたしてそれが害虫の群れだと分かり、その虫の群れにネズミやカラスや野良猫が集る。そんな悪夢らしい悪夢から目が覚めると額に汗をかいていた。夢から覚めた時にはすで…