軋み

軋んでいる

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「買ってよかった2021」 会社で契約していたマンスリー(激狭ワンルーム)を離れて、一回り、と言っても1畳分半分増えてクローゼットが付いたくらいだが、大きい部屋に移った。職場の都合で引っ越し準備期間もあまり長くはなかったので部屋を吟味…

27日を休みにして、以降の日は職場カレンダー的に休日なので今年の業務はすべて終わった。当然だがやはり解放感がある。しばらくプライベートでPCに触れていなかったので文の書き方などは忘れてしまった。 現在使っているノートPCは今から2年前半前、購入後…

チームの朝礼で「今暖房付けてます?」とチームリーダーの人から聞かれた。その時は25度の暖房を風量:自動で付けていたのではい、と答えた。「電気代もったいなくないすか?」と返された。何気ない会話でしかないのだが、即座に否定(というほどのものでも…

歯医者に行ってきた。先日ふと歯に穴が開いている感覚があったからだ。今までになかった隙間の違和感は大きく、仕事の時間にも空いたスペースを舌でなぞり続けていた。昔から虫歯体質なのか知らないが、歯医者には随分とお世話になった記憶があるが、いまだ…

深爪の患部に塗る薬が切れた。薬が切れた頃にまた来てください、と言われたのを思い出したので、前回と同じ整形外科にもう一度行ってきた。処置室のベッドが目の高さくらいまで上げられる。目の高さの場所で座っていると不安を覚えるのは人間という生き物の…

シソにはまっている話

最近はシソをよく買うようになった。夏くらいにも唐揚げに仕込んだりするために買ったことあったが、唐揚げを自分でなんて月に1,2回程度のものなので冷蔵庫の中で黒ずんでしなしなにさせてしまった。なぜまた買うことになったのか、というと単にツイッター…